釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム最新釣り日記>2008年 Vol.6 【岸名編】

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.6

2008年8月15日

『夏の泉南、RABARABRAで真鯛狙い』の巻
〜岸名編〜

(株)ハリミツ 岸名祐樹

当日の模様はこちらの動画もご覧下さい。

いや〜暑い暑い!7月も終わりに近づきグンッと暑くなってきた今日この頃、皆様いかかお過ごしでしょうか?僕は完全夏バテモードで食欲がありません・・・が、いっこうに痩せません・・・最近空気吸うてるだけで太る気がする(笑)!! 」

まぁそんなことはさておき!7月25日、ものすごい良い天気の中、ホームページ用動画の撮影のため大阪南部へぶっ込んできました。メインはもちろんRABARABA、RABA-BORONで真鯛狙い。

それに加えて今回お世話になったエムズ・ジャークさんの船長さんの情報で青物がいい感じで上がっているので是非!ってことでジギングタックルも積み込みましていざ出船! うっひょー!海もきれいし天気もいいしテンション上がる上がる!

さぁて何色から行こうかね〜ルンルン♪

って・・・・もう竿曲がりまくってますやん!!!

早っっ!!!

いきなりハリミツ社員の千晶ちゃんにHIT!魚影が見えてきて〜お?おお?デカイデカイ!うおーっと一発目から良型真鯛ゲット!そうこうしているうちに宮川先輩、同行者の川口氏に次々と真鯛が!僕(と社長)にはアタリすらなし。

やっやばい・・・実はこの日悪魔の契約が交わされていたのです。

「坊主なら海へダイブ」僕はまだ・・・鮫のエサにはなりたくねーー!!ってことで本日は絶対に釣らなくてはいけないのです! まぁきっちり水着は持ってきてたんですけどね(笑) それから何度かポイントを変え何枚か真鯛が上がりいい感じのところで、船のそばにナブラ出現!を合図に、やってきました青物タイム!!

宮川先輩のメタルジグ、濱田氏のRABARABAにまんまるに太ったメジロがHIT!それを見て僕も颯爽とRABARABAを落としましたがグイーーーーンッッと走ってブチッ、グイーーーーンッッブチッ、グイーーーーンッッブチッっとあっさり持って行かれ合計4本のカブラタックルがラインブレイクしてしまいました(笑)青物強しです。

嵐のように過ぎ去ったバタバタ青物タイムが終わると・・・ 待ってました!

ま・だ・いターーーーイム!!

キターーーーー!

日没までのほんの短い時間でしたが当初からの狙い通り夕まずめの時合到来で全員が真鯛ゲット。まさに入れ喰いモード突入でダイブも免れました(笑) 船長さんいわく今日の時合いは遅かった。いつもならもっと時合いが長くてたくさん釣れるよ。とのことです。

釣果はというと真鯛15枚、メジロが2本、スズキ1本、ガシラが3匹でアコウ1匹という結果でした。個人的に前回の鯛カブラ初挑戦で坊主だったので今回ベンジ成功できました!そしてやっぱり鯛カブラは楽しい!ってことを再確認しました。真鯛の強い引きをダイレクトで楽しめますし、真鯛だけじゃなくて根魚も青物もシーバスだって釣れますしね★

これからの季節、大阪南部の海はどんどん熱くなるそうですので皆さんも鯛カブラに出かけてみてはいかがでしょうか?きっと興奮必至の一日が待っているはずですよ(≧∇≦)

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク