釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.48

2016年12月7日

『伊勢湾チニング(ブリーム)&シーバスゲーム』の巻

宮川浩史

(株)ハリミツ 宮川浩史

 お得意先への年末の挨拶もあり伊勢湾エリアを巡回しているなか、HOTな情報をいただけました。
それはシーバス、チヌorキビレが高確率で釣れている!という情報で上級者でなくとも何かしら釣れますよ〜との事。
せっかくのHOTな情報なのでタックルを現地で無理くり調達し、仕事終わりに聞いていたポイントへ入ってみました。

すでに防寒対策したアングラーが10人ほどおられ、仕事終わりの格好にライフジャケットという違和感しかない上、タックルもエギングタックルにバス用トップウォータールアーを結んでポイントへ入らせてもらいました。

ハリミツ釣り日記 釣行写真 ツッコミどころ満載のタックル(笑)

1時間ほどキャストを繰り返すもルアーの選択肢がなさ過ぎて釣れません。
周りのアングラーは60〜80cmくらいのシーバスをポロポロと掛けてます。

これではやっぱりダメ〜とターゲットを変更してチヌ、キビレ狙いに。

いろいろなパターンを試した3投目
ココン!グンッ!

オッ!ホントに来ました(笑)
サイズはそれほど大きくないですがキビレ。

某社の専用ヘッドにバス用ワームを装着した組み合わせたものをボトムのデッドスローで来ました。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

 うん!情報通り簡単に釣れましたよ〜。
半信半疑だっただけに結構嬉しい1匹です。

防寒対策無しだったのでコレで満足し納竿です。

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク