釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.03

2016年12月31日

『釣り納め海上釣堀』の巻

宮川浩史

(株)ハリミツ 宮川浩史

 2016年の年末3回目の釣り納めで淡路島のじゃのひれさんにお邪魔してきました。さすが年末となるとお正月の食卓に並べる高級魚狙いの釣り人で大賑わいです。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

あちこちで竿が曲がりまくり、女性や小さなお子さんでも手軽に高級魚が狙える海上釣堀はファミリーでの余暇に持ってこいなジャンルの一つになりましたね〜。嬉しいことにハリミツ製のアイテムを使っていただいているアングラーがかなり目立ち、その方々もバンバン高級魚を釣り上げられてましたよ。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

そんな海上釣堀に冬休みの宿題から逃げたい?息子を連れて高級魚祭りスタート!狙いはマダイ!青物も欲しいけどマダイをたくさん釣りたい!
てな感じでエサは専用ダンゴ主体です。
オォ〜!!さすが正月前ともなるとコチラに気を遣ってくれるマダイがいっぱいです(笑)棚とりだけしっかりしてやれば、スイスイっとウキが沈みます。
上手でなくても、それなりに楽しめる釣堀、超オススメですよ!!

ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク