釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.14

2017年1月29日

『四季折々の釣り』の巻

石塚憲明

(株)ハリミツ nori

日時 : 2017.01.29
場所 : 佐仲ダム
天気 : 晴れ/雨
同行者: 無し

28日の余呉湖レポに続いて連チャンのワカサギ釣りin 佐仲ダム!

昨日の余呉湖の釣り疲れも忘れて、夜中に佐仲ダムに向かい仮眠を取ることに。
流石にまだ誰も来ていないだろうと思いつつ夜中3時頃到着。
この日はお取引様でもあるフィッシングマックス 垂水店様主催のワカサギ釣り大会。釣り場にはすでに2台車が止まっていました(笑)

ハリミツ釣り日記 釣行写真 ハリミツ釣り日記 釣行写真

今回諸事情により僕は釣り大会に参加せず、一般の釣り人としてお忍びで釣りに来ていました(笑)
朝5時20分。
続々と車がやってきて、釣り大会参加者も沢山集まり始めていました。その中に一際輝いて、オーラがハンパない人が(*´∀`*)
その方は、釣り番組【四季の釣り】で有名で、色々とお世話になっている伊丹さんでした!(*´∀`*)

ハリミツ釣り日記 釣行写真

そして、6時オープンと同時に釣り場へ!
釣り大会自体は7時スタートなのですが、一般の方は6時から釣り開始!

そこで申し訳ながらも、大会参加者が目の前で何もできないままスタートを待ってられる中僕はポツポツと釣り上げる...(笑)
普段なら全然気にしないけど、なんか申し訳なさがハンパなかった(笑)
まぁでも一般は一般なので...(笑)

ハリミツ釣り日記 釣行写真 ハリミツ釣り日記 釣行写真

そして、朝7時になり大会もスタートし全員が釣り開始!
外では、四季の釣りのオープニング撮影がスタートし、伊丹さんとフィッシングMAX 垂水店 山本店長と外で釣りされているところが撮影中〜

ハリミツ釣り日記 釣行写真 ハリミツ釣り日記 釣行写真

やはりこの日も生憎の激激激渋。。。
たまたまBドーム入口付近で回遊を見つけ、伊丹さんたちに教えると、さっそく釣っている場所にカメラがやってきた(笑)

ハリミツ釣り日記 釣行写真

流石に映っちゃまずいと思い、顔を精一杯隠していました(笑)

そして釣り大会の納竿時間12時になり、大会は終了。下のマイハート佐仲さんで表彰式されていたようです。

それから、通常の釣り取材になり、伊丹さんたちもBドームにやってこられて納竿の16:30まで!

この日の釣果はワカサギ20匹+オイカワ5匹でした。

ハリミツ釣り日記 釣行写真 ハリミツ釣り日記 釣行写真

今回の釣り大会の様子は2月24日サンテレビ【四季の釣り】で放映予定です!
楽しいワカサギ釣りの様子を見てください。

ハリミツ釣り日記 釣行写真 ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク