釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.27

2017年4月19日

『念願』の巻

丸山竜太郎

(株)ハリミツ 丸山竜太郎

日時 : 2017 / 4 / 4 夜
場所 : 京都府京丹後市
(船)  : なし
天気 : 晴れ
同行者: 村上

釣行日の前日、マグバイトの動画撮影に行っていた岸名さんからメバル爆釣の話を聞き、平日ど真ん中の強行フィッシングに行ってきました。仕事後即出発し、8時過ぎに目的地へ到着。今回も目標は「プラグでメバルを釣る」です。グレイシーSFを装着しキャスト、プラグを少し潜ら浮上するまで10秒ほど待ちます。この待ちの間の止まったプラグにメバルが食いつくそう。詳しい説明は動画「巻かないメバルプラッギング」でされてます。
釣行開始間も無く同行の村上くんが1匹、2匹と釣り上げます。しかし今回は焦りません。邪念を殺し黙々とキャスト&アクションを繰り返していると、ついにアタリが!聞いた話通りプラグを止めて上がりきるくらいのタイミングで激しく食いついてきた感じでした。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

釣り上げたメバルは20cmいかないくらいでしたがそれでも充分楽しませてくれました。結果12時の納竿までで計4匹の釣果でした。爆釣とまではいかずとも念願の目標がなんとか叶い満足な結果です。
この日はそこまで寒くもなく、夜間の釣行もとても快適でした。これからメバルのサイズも大きくなるとのことで、今期中いいサイズを狙えるようチャレンジしたいと思います。

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク