釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.59

2017年11月1日

『アジング….おもろ』の巻

岸名祐樹

(株)ハリミツ 岸名祐樹

日時 : 10月28日
場所 : 天橋立近辺
(船)  : 
天気 : 雨
同行者: ジャングルジム脇田君

ハリミツ釣り日記 釣行写真

「台風来るらしいで、んで今夜雨やってさ」「ふーん、ほな行く?笑」

っというわけで
ジャングルのワッキーとまさかの34歳男性ペアルックスタイルで雨の日本海へ。
アジ、メバル、ガシラ、ライトゲームタックルを積み込み出発するものの、
まぁまぁの雨。しかし今年はメンタル鉄人モード。ポイントに車を飛ばします。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

ついて早々、
アッパーカットフィール+NEWアイテム「ブーティーシェイク」で良いアジ。

常夜灯の明かりの切れ目にキャスト、5カウントとってトゥイッチを入れながらレンジキープすると「ゴゴンっ」と気持ちいいアタリ。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

続いて敷石際のかけ上がりボトムスレスレをリトリーブさせると今季の初物!
久々のメバルはこのサイズでも引きが強くてやりとりは超楽しかったです。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

気づいたらAM3時。イージー過ぎず、釣れなさ過ぎず、程よい感じで楽しめた夜でした。アジング….おもろ!

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク