釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.52

2018年12月4日

『淡路キャスティングゲーム』の巻

宮川浩史

(株)ハリミツ 宮川浩史

日時 : 9月22日
場所 : 淡路島岩屋周辺
(船)  : 
天気 : 晴れ


 淡路島北部でサワラと太刀魚がジグキャスティングとワインドで釣れていると情報をいただいて某、メジャーなクラフトメーカーさんの方と共通したフィールドスタッフ中谷氏の3人で釣行してきました。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

  到着して感じたこと、事前情報ではイワシだらけと聞いていたポイントにはイワシのイの字も無く、『また手遅れの事前情報を信じてしまったか〜っ』と。
 まずキャスティングジグでサワラ狙い。
 不発! 周辺にいる多くのアングラーもまったく釣れていない様子でどんどん帰っていかれる状況。仕方ないとワインドで太刀魚狙いに変更した1投目。

 ドン!!  あれ?ワインドでいきなり太刀魚??

と思いきや、あれだけジグを投げまくって探っていたサワラがワインドタックルにヒット(笑)

ハリミツ釣り日記 釣行写真

なかなかデカイのがいきなり来たのでビックリ。
一気に釣り場のテンションが上がりましたが、それも徐々に下降し日没後の太刀魚もノリ悪く空腹を理由に納竿。
情報によると2日後に1時間の爆釣タイムがあったとか・・・

リベンジしないといけない釣りがまた1つ増えました・

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク