釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.56

2018年12月5日

『フィッシングポイント ヒラメ取材』の巻

石塚憲明

(株)ハリミツ nori

日時 : 2018年9月10日
場所 : 三重県 鳥羽
(船)  : 山洋丸
天気 : 土砂降り
同行者: フィッシングポイント 香さん・ハリスタ(社長・部長・Nori.)・鈴木氏

先日9月10日、三重県鳥羽から出船して三重テレビの釣り番組、フィッシングポイントさんのテレビ取材でした!
https://youtu.be/MpI-OVDGUs0

本当は先週末の予定だったのが、台風で延期になり昨日取材でした。

朝5時に山洋丸さんに到着。当日は小雨程度の雨予報でした。
その時はまだ雨降っていませんでしたが、船に荷物を積み終えてオープニングを撮影しようと準備始めると、豪雨(笑)
とりあえず、撮り終え出船!

ポイントに着いたら少し小雨〜土砂降り〜小雨〜ザザ降りの繰り返し(笑)

序盤の序盤、まさかの撮影クルーのトラブル。
雨でカメラがヤラレてしまったようです。。。
でしたが、偶然にも僕の秘密兵器のドローンを持ってきていたのでそれを飛ばしてヒラメ取材風景と山洋丸さんを空撮!
ドローン空撮中に香さんが見事、ヒラメを釣り上げました!!

釣り中土砂降りでお昼12時過ぎると土砂降りも土砂降り、目の前が真っ白になるくらいの豪雨になり、ちょっと早く納竿。
そして無事帰港。
ボクの釣果は4枚と珍来客の2匹!
ただ1匹は何が釣れたかは言えませんし、放送にはならないですが驚きのあのお魚が釣れちゃいました!!
まじでコレは大物で釣り上げたら伝説になりえるお魚さんでした。
何の魚かは○秘です(笑)
お寿司屋さんでも誰もが食べている魚ですけど(笑)

それは置いておいて、今回は取材でしたが、密かに鈴木氏と勝負していました(笑)
まぁドローン撮影やら色々やってたのであまり竿持っていなかったですが、ヒラメ4枚と今回は外道2匹と釣果6匹でした!

2年ぶりの山洋丸さんでヒラメ釣り、楽しかったです!
山洋丸さんありがとうございました!
また機会があれば遊びに来たいと思います!

ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク